ボイスコミュニケーティング協会の『VOICE』

VCAメンバーによるコラムです。

VCA新聞 コラムvol.6 「炊飯器がスタート」

こんにちはスタッフの「ありい」です

今回は唐突ですが「筋トレ」の話(タイトルは炊飯器〜ですが)

とは言っても ありいが何で重い腰を上げ筋トレをはじめたのか?

その切っ掛けはなんだったか?というお話です

 

きっかけは3年ぐらい前

家の炊飯器を新調しようとweb検索をしていたと時の事

Amazonのレビューで

沼専用炊飯器

という文字を目にしたことから始まります

 

沼専用?ってナニ?

って思うじゃないですが 普通

 

私もそう思い

レビュー

を覗くと

「シャイニー薊さんのレシピ通りに大体作っています

吹き零れはないのですが、内蓋は毎回汚れますので・・・」と本文

 

「シャイニー薊」ってナニ?って思うじゃないですが 普通

という事で「シャイニー薊 沼」検索するわけです

 

するとYouTubeの画像が出てきて その実態が分かったわけですよ

 

「沼」とはPFCバランスを考えて作られた旨味満点のおかゆのことでした。

(PFCとは「Protein/タンパク質」「Fat/脂質」「Carbohydrate/炭水化物」の事でダイエットの際に重要になってくる栄養素です、詳しくは検索してみて下さい。)

 

で「シャイニー薊」さんはボディビルダー(フィジーカー)で

マッスルグリル

というYouTubeをやっていて、そこで紹介された

「沼」が当時200万回再生くらいされていてバズっていました

(現在は500万回超えてます)

 

その番組は 1DKのアパートのこ汚い(失礼!)部屋で

格闘家のスマイル井上さんと二人で繰り広げられる料理を作る内容で

今までに見たことがない世界感と 妙なテンポの日常会話的な会話の面白さがあり

それまでYouTubeを見ることが無かったわたしには斬新かつ衝撃的で

すっかりハマってしまいよく見るようになっていきました

 

 

次回、マッスルグリルを見ていたらに続く

 

ちなみに炊飯器は嫁さんの要望通り

バーミキュラ ライスポットになりました