ボイスコミュニケーティング協会の『VOICE』

VCAメンバーによるコラムです。

VCA新聞 コラム vol.14「セミで無く既にコオロギ鳴く頃で」 by ありい

こんにちはVCAスタッフの「ありい」です
私の8月はあったのでしょうか?

さて、夏休み終わりましたね。我が家は三人息子なのですが、

😁長男→午前は在宅、午後から塾、習い事多数
😜次男→終日学童保育、習い事多数
😋三男→終日預かり保育、習い事多数
これだけ書くと何か楽そうに感じましたが、
毎日、🍚朝飯作り、🍱弁当作り、🍜昼飯作り、🍖晩飯作り
午後はお迎えや習い事やら塾への🚙送り迎えを
三者三様にやっているわけで、
まぁ落ち着かない期間💨💨💨でした。
 
コロナは騒いでるし、
リモートだzoomだで日中も外出れないし、
飲みにも行けないし、
ストレス溜まるし、
エアコン壊れるし、
痛風なるし、、えっ!
 
しかしまぁ、
皆に気を使って頂いていたのかあまり仕事が動かず・・・
ヨクナイケド
 
そんな夏休み期間が終わると、
リアルで会う仕事が動くんですよね。ハードなやつが💦
来月の二週目週末まで頑張れ自分✊。
 
で、気合を入れ自宅で仕事をしていたら
三男の幼稚園のお迎え時間が過ぎていたというオチが付きました👍。
 
30分以上遅れてるのに、幼稚園からもお迎えどうしましたー?って連絡こないし
9月は忙しいというわけで。
 
 
三男には、お迎え遅いーー!!!💢と怒らた。