ボイスコミュニケーティング協会の『VOICE』

VCAメンバーによるコラムです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VCA新聞 コラムvol.10 「時事ネタ」 by ありい

こんにちはスタッフの「ありい」ですブログは今回で記念すべき10回目となりました拍手をお願いいたします! ありがとうございます! さて、記念すべき10回目に相応しくはどうか分かりませんが唐突に 前回の話の続きを無視して「昆虫」がテーマです何故なら先…

VCA新聞 コラム vol.9「4スタンス理論」 by Shoya

『プロ野球選手は1年間怪我をしないでいる事が一番ありがたい』 と、ある監督が話している動画を見た翌日 肋骨にヒビを入れたshoyaです。 今日のブログのテーマは知っている人も多くなってきてるけど それ以上広まっていない感のある(もっと広まっていいと思…

VCA新聞 コラム vol.8「活字のお話」 by Kennyキムラ

VCAで新聞的なことを始めようと言うことでの2周目。相変わらず好き勝手なことを書くことにする。 タイトルは『活字のお話』。 いつの頃から「活字中毒」である。 いつの頃…と書いたが、なんとなくこの辺から、という目安はある。 大学を卒業して、初めて就い…